受講生の皆様から「古希のお祝い」をいただきました‼️

2024 年 10 月 8 日 火曜日

 10月は「上田の誕生月」です。なんと、とうとう70歳になってしまいました(涙)。高齢化が進む日本ですから、「70歳はまだまだひよっこ」だと思います。今後、「高齢者としての自覚」をもって、これからの「老い」を味わっていきたいと考えております。

そんなポジティブな思いを抱けたのには、実はうれしい理由があります。

先日、北千住で毎月一回担当している「読売カルチャーセンターの『ペンギンの世界』」と題する講座を受講している皆様から、素晴らしい「サプライズ・プレゼント」をいただいたのです‼️

「受講生の皆様の寄せ書き」、「ペンギンの水引飾り(手作り)」、「長生きの羽(名古屋港水族館)」を頂戴しました‼️

40年ほど高校などで教えておりましたので、これまでも「卒業記念の寄せ書き」や「手作りアルバム」はたくさんいただき、全て私の宝物として大切に保管してあります。今回は、思いがけず、小学生から60歳台まで、様々な年齢・お立場の方々から、心のこもった「手書きメッセージ」をいただけましたこと、本当にありがたく、心から感謝申し上げます‼️

これからも、「ペンギンの情報提供」を息長く続けていく決意です。皆様のお力添えを、何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントをどうぞ

ページトップへ