まずは、近藤様からいただいたメールをご覧下さいませ(^○^)!!
「上田様
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
早いものでチリに来て2度目の年明けを迎えました。こちらでは大して正月を祝うこともなく、また当然ながらペンギンたちも全く無関心ですので、いつも通りの日々を過ごし、アルガロボ調査を続けています。
アルガロボでは結構順調に繁殖が進んでいるようで、巣の外で日向ぼっこをしている様子も見かけるようになりました。
動物園の雛たちも2カ月足らずで4羽とも3kgを超え、頻繁に巣から顔を出したり、ちょっとした冒険を試みる個体も出てきました。
共に間もなく巣立ちを迎えることでしょう。また先日は日本からフンボルトペンギンの取材スタッフが来チリされ、一緒にCachagua島を訪問しました。
これについては月末のペンギン会議で触れたいと思います。では、今年もよろしくお願い申し上げます。
近藤
」
近藤鉄也様、明けましておめでとうございます!!旧年中は大変お世話になりました!!本年も何卒よろしくお願い申し上げます!!
私も何度か経験がありますが、チリのお正月は淡々と過ぎていきますね(^○^)!!やはり、チリの人々にとってはクリスマスが最大の行事ですからね(^○^)!!
今月下旬の「ペンギン会議全国大会」でお会いできますことを楽しみにしております(^o^)v!!