今回は、閉館の翌日=5月11日(月)の読売新聞の記事と写真をご紹介致します(^○^)!!ちなみに、この記事と写真は、マリンピアクラブの宮城県スタッフが教えて下さったものです(^○^)!!
◆「「思い出の地」最後の一日: マリンピア松島水族館(松島町)が10日、88年の歴史に幕を下ろした。 遠足やデート、家族旅行。多くの県民にとって忘れられない思い出が詰まった場所だった。仙台急行が経営を引き継いだ1969年以降だけでも、来館者数は約2100万人に上り、最終日も約8000人が訪れた。 子どもたちの歓声や笑顔あふれた館内も、閉館が近づくと一転して涙色に染まった。別れを惜しむファンにこぼれる涙をぬぐって見送る従業員たち。 「ありがとう」。最後の言葉は同じだった。長年にわたって愛され続けた水族館の「最後の一日」を写真で振り返る。 写真・富田大介 文・益子晴奈」
この万歳三唱のあと、水族館ゲート前の松島湾に、10分間にわたって記念の花火が打ち上げられました。その夜は、やや風が強かったため、花火の打ち上げがあるのかどうか心配されましたが、予定通り打ち上げられた花火は、マリンピア松島水族館の88年間を締めくくる素晴らしい思い出を、その場に立ち会った人々の胸に刻み込んでくれました!!
本当に、本当に、美しい花火でした!!