メルボルンの人口は最近数年間増え続けているそうです。この街はいわば「工業都市」で、働き口が比較的多いことが背景にあるようです。
確かに…、3年前に較べて明らかに街の人混みは激しくなり、交通機関や宅地開発、大型ショッピングモール開店など、発展の様子が見た目にもよくわかります。また、気のせいか中国系の移民や旅行者・留学生の数や割合も増しているようです。日によっては、英語よりも中国語の会話をより多く聞くこともあるくらいです。3年前はインド系が目立っていたのですが…!?
そういう現象とどういう関係があるか不明ですが、3年前に較べて、明らかに街中のぺものも増えています(^○^)!!
あちこちのショーウインドーで働くペンギンたちが大勢います(^○^)!!お約束の縫いぐるみだけでなく、家具や文房具のウインドーにもペンギンが進出しています(^○^)!!
また、この手の「記念コイン販売機」はよくありますが、映像のものは、動物園でも水族館でもなく「クイーンヴィクトリアマーケット」=メルボルンで一番古い市場で観光名所でもあります…、に置かれていました(^○^)!!3年前にはありませんでしたし、見た目にも新しいものですから、最近置かれたに違いありません!!
初めてコメントさせて頂きます。子供が3歳からぺんぎん好きで、家の中はペンギンだらけです。今では高校生ですが、相変わらずぺんぎんファン!この8月からメルボルンに旅行します。もちろんフィリップ島にも!楽しみです♪ブログでは参考にさせて頂き、ペンギン探ししてみます!先生のブログこれからも楽しみにしています。